HOME » スタッフブログ » 島田 寛郎 » 9目(もく)達成!!

スタッフブログ

2012年9月10日

9目(もく)達成!!

ついに、釣りの記事を書く日が来ました。今まで、他のブログに出場することは、しばしばございましたが、今回はめずらしい釣果だったので、喜んでご報告いたします。実は、私の趣味は「海釣り」でございます。どんだけ仕事が遅くなっても、クタクタになっても、休みの日は気合を入れて釣りに向かいます。なんといっても、朝は早くないと良い釣果は望めません。夜明けの海はゾクゾクする緊張感が漂います。最近は水橋フィッシャリーナから、出航しますが、天気のいい日は最高の景色です。もちろん釣り始めてからの、ご来光も海の上から見ると、地平線のような海の上に→立山連峰→そこからの日の出と、陸や町が省略されて、すごい景色になります。(また今度写真をUP致します)

さてさて、本日は魚の種類が多かったので、ご披露いたします。

上から、沖メバル、キダイ、アジ、カンパチ(赤ちゃん)、マトウダイ、マダイ(赤ちゃん)、ヒラマサ(赤ちゃん)、フクラギ(ツバイソ?)、カマスの9種類(9目)の釣果でした。五目釣りとはよく言いますが、旬の魚の数はよく釣れます。ある程度の期間は、ずっとそればっかりが普通なんですが、今回はリリースしたフグを入れれば10目(種類)。いろんな種類が釣れるということは、食べるほうにとっては、とてもうれしいことです。わざわざ寿司屋に行かなくても、こんな種類のお魚の味を一度に楽しめるなんて、富山に住んでて良かったなと改めて思うところです。やっぱり富山湾は素晴らしい。料理の腕はイマイチですが、息子×2人は「焼き魚の目まで食べるお魚好き」に成長してくれています。また、良い釣果が出たらご報告いたします。ご期待ください!!(島田H)

 

                                                                                                   DSC03842.jpg