HOME » スタッフブログ » 島田 寛郎 » おおきな○○いもを頂きました!

スタッフブログ

2012年11月13日

おおきな○○いもを頂きました!

今日は大変おいしそうなものを頂きました。お客様から電話があって「○○いも、玄関の椅子の上に置いとくから、こっち回った時に持ってかれ!!」。わかりました。ありがとうございます。と電話を切ったものの、「○○いも」の部分が良く聞き取れなくて、サツマイモだろうか、山芋だろうか、季節的にサトイモかなぁなんて考えていると、びっくり、こんな大きな長いもを2本も頂いてしまいました。

長いも20121113_111319.jpg僕も少し家庭菜園をかじっているので、ゴボウとか長いもとかは、土を深く深く耕すか、ドラム缶や塩ビ管を使って上に土を盛るかしないので、育てるのは大変だと思い、このいもの大きさにびっくりしてしまいました。頂いたお客様に「大変だったでしょう?」と質問すると、「やっぱり試行錯誤はするね・・・。いろんな方法は試したけど、やっぱり、地面に植えるのがいい」と教えて頂きました。

酢の物に、お好み焼き、その他いろんな方法で旬の食材を大切に頂きます。あまりに大きいので従業員4家族で分けさせていただきました。ありがとうございました。(島田H)