HOME » スタッフブログ » 島田 寛郎 » へんなキュウリが取れました

スタッフブログ

2013年9月12日

へんなキュウリが取れました

なかなかブログの更新ができず、久々の投稿です。

DSC05538.jpg

家庭菜園の畑から双子のキュウリが取れました。今年は夏野菜を植える準備時期、仕事や子供の用事で忙しく、雑草が生えまくって、畑が空き地化しておりましたが、トマトとキュウリだけは無理やり植えました。

もともと大のキュウリ好きなんですが、細いキュウリしか興味がなく、生のまま食べるのが大好きでしたが、今年は近所のおばちゃん達に「冬瓜食べる時みたいに、あんかけにしてみられ」と言われ、食べてみると、これまた冬瓜よりうまいのでは・・・という味でした。それからは、1日目を離すとお化けキュウリに変身してしまうキュウリ君は、毎日見に行かなければいけない夏野菜でしたが、今年は、でかくなったら「あんかけ」でっと思い、ほっぱらかしにしておりました。お盆の帰省の間プラス、何日かの集中豪雨で水分を吸収し、巨大になった10本のキュウリお化け軍団の内の1本、いや2本?がこの双子キュウリです。種をとるのに面倒そうですが、数字の8を縦に割った3型で、あんかけを作りたいと思います。(島田H)