HOME » スタッフブログ » 島田 寛郎 » さる軍団発見

スタッフブログ

2013年10月21日

さる軍団発見

 20131020_165038.jpgひさしぶりに、ふらっと「お風呂へ行こう」ということで、小雨の中、宇奈月温泉の栃の湯に行ってきました。駐車場へ付く直前にサル軍団を発見。15匹ぐらいの群れでしたが、ちゃんと誰もがわかる堂々としたボス猿を含め、かわいい赤ちゃん猿やお母さん猿と、少し寒そうでしたが、餌を探しているようでした。

お風呂に入りながら、「サルも温泉に入るのかな?」と子供に聞かれ、「猿は猿で特別の秘密のお風呂の場所を知っているはずだよ」と和やかな午後を過ごさせていただきました。

熊だと、びびるけど、猿だと人間と近いせいか、家族で仲良く過ごしている姿にほっと出来ます。お風呂帰りに、もう山へ帰ったかなと思っていると、少し離れた所にまだ遊んでいました。あまり刺激すると赤ちゃん猿もいたし、彼らの一線は越えてはいけないと思い、少々写りは悪いですが、車の中から写真を撮らしていただきました。

朝から雨で、延期したソフトボール大会の為、夕方まで家でゴロゴロしていたのですが、突然の出会いに、何か得した日曜日になりました。(島田H)

プロ保険のご紹介 保険の「プロ」にお任せください!

保険相談のご案内

もしも事故に遭ったら

よくある質問

スタッフ紹介

取り扱い保険会社

  • 三井住友海上
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 東京海上日動
  • 東京海上日動あんしん生命
  • 損保ジャパン日本興亜