HOME » スタッフブログ » 島田 寛郎 » スキーに行ってきました!!

スタッフブログ

2014年1月14日

スキーに行ってきました!!

 20140113_162505.jpgのサムネイル画像子供を連れてスキーに行ってきました。あまり滑らなくなってから、もうかれこれ25年以上が経っています。でも、子供の頃に体で覚えた感覚は、なかなか忘れないんだと実感しています。自分の道具はもう古すぎて使えない(サイズは小6の時に買ってもらったスキー靴と同じ→小さい頃、親にお前は足が大きいから、将来大きくなると言われた→今の身長は普通、約170cm→馬鹿の大足)ので、スキー場のレンタルですが、道具が良くなったのか、無理をしなくなったのか、何年も滑っていないのに、1日目も2日目も1度も転ぶことなく、子供に教えることが出来ました。

子供は二人とも男の子なので、自分の小さい頃のように(今でも)外で遊ぶのが大好きになってほしいと思います。たまたま、休日に天気が良くても波が高く、大好きな釣りにいけないストレス解消として、スキーに行くぞ!!と言い出したのですが、子供たちは思ったよりも滑れるので、これなら一緒に行っても、まあまあ楽しめるし、運動不足解消に良いはず!こっそり、「また楽しみが増えたぞ」っと、今度はスキー道具が欲しくなる父親でした。

(島田H)

最近のスタッフブログ

スタッフブログ

プロ保険のご紹介 保険の「プロ」にお任せください!

保険相談のご案内

もしも事故に遭ったら

よくある質問

スタッフ紹介

取り扱い保険会社

  • 三井住友海上
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 東京海上日動
  • 東京海上日動あんしん生命
  • 損保ジャパン日本興亜