HOME » スタッフブログ » 島田 洋一郎 » 永年勤続表彰にあたって一言

スタッフブログ

2014年5月22日

永年勤続表彰にあたって一言

DSC07836.jpg この度、今井さんと中島さんが、10年勤続となり、当社の表彰規定により、今井さんは4月30日、中島さんは5月12日に表彰されました。誠に喜ばしいことで、本当にうれしく思っています。思えば、平成12年12月から私一人で仕事をする事になり、また、肺炎で病院から入院を勧められるも、死んでも良いから通院で済ませたいと、翌平成13年2月まで戦って乗り切った頃でした。当時の三井住友海上富山支店の岡支店長さんが、毎日必死の形相で仕事をしている私をみかねて、10月1日から入社の手配をして下さったのが今井さんでした。とにかくバリバリ仕事をする人で、「他人は仕事をしてくれないもの」とそれまで極度の人間不信に落ち込んでいたのを「身を粉にして働いてくれる人もいるんだ」と改めてくれました。その今井さんも現在は2人の子どもさんに恵まれ、子育て真っ最中です。その今井さんの産休・育休ピンチヒッターで、平成16年5月10日に入社されたのが中島さんですが、まじめで、人当たりが良く、今や「中島さんに相談したい」と御指名のお客さんも多く、『中島田!!』になるのでは?っとペコッと心配しています。御二人の活躍で、当社の営業も順調に推移し、あっと言う間に10年目の節目となりました。今後は、15年20年・・・とこの勤続記録をのばされる事を希望します。

平成26年5月15日 後から入社した島田洋一郎です。(島田Y)